ABOUT

Passé Composé とは、フランス語の文法用語で「複合過去」を意味します。単語一つ一つでは Passe は「過ぎる」Compose は「創造する」と意味し、その名のとうり “ Passe ”時を経た古い物達を “ Compose ”新しく創り変えたり、用途を変えた使い方をご紹介します。 物は慈しめば生き続ける』と私達は思うからです。

見付けた雑貨をただ並べるのではなく、汚れていれば磨き、壊れていたら直すのは勿論、足りなければ付けずにカスタマイズし、寂しければ素敵にアレンジし、ちょっと心温まるリサイクルを、使い捨てではない「小さな所にもこだわりを」持った 、時間と余裕を感じられる一つのライフスタイルを提案できれば、と願っています。

扱い商品は長いフランス田舎暮らしの中で発見した大小様々な蚤の市で見付けて来た物達です。これらはお皿やカフェオレボール等の陶器類、家具・ベット類、布団やカーテンに使われていたプリント生地、手編みレースなど。どれも庶民の生活の中で使われていた物で、優しい風合いと光をたたえ、私達に安らぎをもたらしてくれるのではないかと思います。

物との出会い、それらを大切にし、良い時間を過ごすという喜びをお客様と共有できたら幸せです。

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-9 402号室
tel&fax:03-6434-0739
e-mail:passecompose.antique★gmail.com (★を@に)